3DCG Designer

無いものを形にして

ゲームで画面越しに触れる

S.Mさん

中途採用

Q.現在のお仕事内容を教えてください

モバイルコンテンツ向けアプリの開発に携わっています。

Q.仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

無いものを形にする事、ゲームとして画面越しに触れる所です。 具体的な形が無く迷う事や、実装の際に問題が起きる等もありますが、 相談しながら解決できるとやって良かったと思います。

Q.「入社してよかった」と思うポイントは何ですか?

色々なお話を聞く事、聞いていただく機会が多い事です。 自分がかかわっているお仕事の話だけでなく、別チームの様子など、部署をまたいだ相談や、 参考書籍の購入、社員向けのお茶やお茶菓子の希望等、幅広くお話する機会があります。

Q.志望動機は何でしたか?また入社を決めたポイントは何ですか?

別の会社に勤めていた際、同じ開発プロジェクトに関わらせて頂いた事がありました。 その際のプロジェクトが楽しく雰囲気も良かった為、入社を希望しました。

Q.現在の仕事をする上で、必要だと思うスキルは何ですか?

興味を持ち続けることです。 ゲームにできること、ゲームに求められる物は年々増えており、 それらはこれからも続く為です。

Q.職場の雰囲気はいかがですか?

忙しいために会社に残る日もありますが、 好きな物の話で帰りが遅くなる事もある、 苦さも甘さもある会社です。

Q.社内制度や福利厚生で「あって良かったな」と思うものはありますか?

近距離手当(徒歩通勤者に対する手当)と、コーヒーメーカーです。通勤もお茶も毎日のことなので、助かっています。

Q.つらかった経験とうれしかった経験を教えてください

大変だったこともあった気がしますが、ゲームがリリースされた際に忘れました。 開発は大変ですが、作品が世に出ることは幸せなことです。

Q.これからチャレンジしてみたいことがあれば教えてください

使えるアプリケーションやアプリ内機能を増やしたいです。 あれを使えばもっと効率よく物が作れる、もっと良いものが作れる、 といった事は沢山ある為です。

Q.最後に御社への入社を検討している方へ一言お願いいたします

色々試してみたい方、是非いらして下さい。

3DCG Designer

見えない部分を想像する

「ものを見る目」が必要

Nさん

新卒入社

Q.現在のお仕事内容を教えてください

キャラクターの3Dモデルを作成しています。その他、データチェックとクオリティチェックも行っています。

Q.仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

自分で作成したキャラクターがゲームで動いているところを見たときや、 新しいことができるようになったときにやりがいを感じます。

Q.「入社してよかった」と思うポイントは何ですか?

1つだけでなく、様々なものに関われ、そのたびに新しいことを覚えることができるところです。今まで触ったことのなかったエンジンを触って覚える機会があり、スキルアップできた点も良かったと思います。

Q.志望動機は何でしたか?また入社を決めたポイントは何ですか?

自分の作りたいテイストに合っていたからです。ファンタジーの作品が好きで作っていたので、ファンタジーの作品に多く携わっていたところが入社を決めた理由です。

Q.現在の仕事をする上で、必要だと思うスキルは何ですか?

ものを見る目は必要だと思います。 3Dのモデルを作成するときは、2Dのデザイン画を再現することが求められます。そのため、デザイン画と違う箇所に見つけられることは重要かと思います。

Q.職場の雰囲気はいかがですか?

まじめなときと楽しむときのメリハリがあると思います。 仕事以外の話を全くしないわけでもなく、程よく話をしているので堅苦しくないと思います。

Q.社内制度や福利厚生で「あって良かったな」と思うものはありますか?

スティックタイプのコーヒーやミルクティーなどがあることです。持参していますが、持参したものがなくなったときや違うものが飲みたくなった時に助かっています。

Q.つらかった経験とうれしかった経験を教えてください

新人の頃、技術が足りず、キャラクターを作成することにかなり時間がかかってしまい、期限内に出さないといけない焦りもあり、慣れるまではつらかったです。うれしかったことは、作成したキャラクターが動いていたことや、スタッフロールに名前がのるような案件に携われたことです。

Q.これからチャレンジしてみたいことがあれば教えてください

UnityやUE4などでシェーダーの作成など行ってみたいです。また、リアル系のキャラクターをサブスタンスやZbrushを利用して作成してみたいと思っています。 モンスターなど作成した経験が少ないものも作成してみたいです。

Q.最後に御社への入社を検討している方へ一言お願いいたします

意欲的な方や、いろんな経験がしたい方は前向きに検討いただければと思います。

3DCG Designer

自ら課題を作り、挑戦し、

昨日の自分を超えていく

S.Dさん

新卒入社

Q.現在のお仕事内容を教えてください

エフェクトの作成とディレクション周りを行っております。スケジュールの作成、お客様とのお打ち合わせ等、技術的なやり取りなどをさせていただいております。

Q.仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

・自身に課題をつくり挑戦し昨日の自分を超えたとき。
・商品をリリース後、SNS等の反応で「ゲームが面白い」、「このキャラが良い」などの反応を見て頑張って良かったと感じます。

Q.「入社してよかった」と思うポイントは何ですか?

一人ひとりのやりたいことを実現できるように、会社全体で努力しているところでしょうか。また、私自身上司に恵まれ、人として成長できる環境である点が大きいポイントと感じています。

Q.志望動機は何でしたか?また入社を決めたポイントは何ですか?

会社設立時に新人として入社させていただきました。何もないというところで、ゼロからいろんな体験ができる機会だと感じ、少しでも自身が何かできることがないかと思い入社させていただきました。

Q.現在の仕事をする上で、必要だと思うスキルは何ですか?

自責の念も込める意味で自他共楽という言葉がぴったりかと思います。どんなことも楽しくなると思って貪欲に挑戦し、仲間と時に笑い、寄り添い、思いやりを持って頑張っていけること。 そういったことを苦痛に感じないようなコミュニケーションスキルも必要になってきそうです。

Q.職場の雰囲気はいかがですか?

ワイワイとやっています。

Q.社内制度や福利厚生で「あって良かったな」と思うものはありますか?

「衣食住サポート」ではないでしょうか。会社の近くに引っ越すとき、家の契約をするときに大変助かりました。そろそろ新しい物件に引っ越しを…お願いしなきゃ。

Q.つらかった経験とうれしかった経験を教えてください

辛かったときは新人の頃です。やはり技術的なことも拙く、10年以上先輩方に追いつきたいと思い続け、知識でカバーしようと考えてひたすら知識を増やそうと努力してきました。今ではいろんなことで社内で相談ができるようになりました。

Q.これからチャレンジしてみたいことがあれば教えてください

技術的なことも、チームとしても色々ありすぎてここには書ききれませんが、夢としましては、オリジナルのゲームの作成やもっと教育の強化などができればいいなと考えています。

Q.最後に御社への入社を検討している方へ一言お願いいたします

ご自身の考えと一致していて弊社が合っていると思った方は、是非ともご応募いただきましたら幸いです。